2023年振り返り

2023年振り返り

スポンサーリンク

こんにちは。今年も無事に仕事を納めました。あっという間に終わってしまいそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

2022年振り返り

 

昨年の振り返りのブログを読んでみると、

・畳の上でできるイベントの開催

・ハンドボールのコーチを探す

・社会人選手二人目

・ヨーロッパから柔道チーム受け入れ

 

を目標に掲げていました。

どれも未遂で終わってしまいました。。

 

ハンドボールの方はスクールと一緒に大学でも創部できないかと模索していて、一緒にやってくれるコーチを切実に探しています。

運動教室も僕が土日どちらかで週一空けられずに保留になってしまっています。

 

柔道コーチングの方はインカレで関東地区東京地区の選手に勝利できたり、大学柔道部ではメインコーチになったり、新しい道場でクラス分けが進んだり前進できている感があります。皆様に感謝。

 

繰り返しになりますが、一緒に活動してくれる方を熱望しています。

 

日本に戻ってきて3年、ポジションを作ってこれたとは思うので次は形にしていくターンになっていくはず。

2024年も駆け抜けたいと思います。

 

そんなわけで2024年は、

・2023年達成できなかった目標を形にすること

・柔道大会立ち上げのために動き出す

を目標に頑張りたいと思います。

 

2024年は甲辰(きのえたつ)。
陰陽五行説によると「甲」は草木の成長を表す意味があり、植物が成長するようにどんどん勢いを増して増えていくという意味があり、昨年まで努力してきたことが実を結んで成就する年になるみたいです。2023の準備を2024で成就させることができるように頑張ります。

 

良いお年を。

スポンサーリンク