2022年振り返り

2022年振り返り

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

2022年も早いもので残すところ数日です。

 

皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

 

私はというと、

・柔道指導

北陸大学と窪田柔道倶楽部の指導、学習クラスは継続。新たに週一の幼児クラスが増えました。

・社会人選手の受け入れ

クラブ所属で社会人選手をしていきたいということで一人金沢に来てくれました。ゆっくりですが歩みを進めていきたいと思います。2人目、3人目と徐々に増やしていけたらとも思っています。

・結婚

プライベートのことですが、3月に入籍、11月に披露宴を行いました。温かく見守っていただけたら嬉しいです。

 

こんな1年でした。とにかく継続、継続の1年でした。選手にとっては規律規律と言い聞かされて耳が痛かったかもしれませんが、少しずつ変化が出てきているように感じています。

 

加えて妻と一緒にハンドボールの現場についていくことが何回かあったのですが、年末にはキーパー指導の横でコートプレイヤーにトレーニング指導の機会をもらいました。

いつかこのパッケージでやれたらいいなと話していたので一つ実現できてよかったです。

 

「相手をコントロールすること」をトレーニングに落とし込んで少しの時間ですが伝えられたと思います。真剣に取り組んでくれた選手に感謝です。

 

2023年は、

・畳の上でできるイベントの開催

・ハンドボールのコーチを探す

・社会人選手二人目

・ヨーロッパから柔道チーム受け入れ

 

このあたり頑張っていきたいと思っています。

いずれも前から言っていたことで前年からの続きにはなるんですが、コツコツと形にしていきたいです。

あと、柔道指導を情熱をもってやること、家族の生活を充実させること(当たり前すぎて目標には入れませんでした)も、もちろん大事にしていきます。

 

2023年は干支のウサギのように飛び跳ねて飛躍できたらいいなと思います。

皆様よいお年を!

スポンサーリンク