2023シーズンも大詰め

2023シーズンも大詰め

スポンサーリンク

お久しぶりです。半年ぶりくらいにブログを書きます。

 

今年度は企画したりしながら、日々の練習と大会ということで、なかなか新しい発信ができずにいたのでなかなかブログかけずな感じでした。

8月にはハンドボール界にお呼びいただき栄養講習&トレーニング講習もさせてもらいました。今年は新しいことよりもとにかく稼働稼働の1年だったように思います。

 

2023年もあっという間に終わりが見えてきて、コツコツやってきましたが少し変化がありそうです。

 

・大学柔道部では現場の指揮を任せてもらえることに

石川県に来てから関わらせてもらっている北陸大学柔道部でヘッドコーチ的な役割をいただきました。これまでの経験や知識を学生のポテンシャルと混ぜ合わせていいチームになっていけたらなと思います。

進学を考えている高校生、待ってます。

 

・道場で大人のクラスが始まります

窪田柔道倶楽部の道場リフォームが完了して、それに伴ってクラス分けも新しくなりました。今までは大人の方から問い合わせがあっても中学生の稽古に混ざってもらうしか対応できなかったのでだいぶ敷居の高い感じでしたが、「経験者のフリーの乱取」「大人で柔道を始めたい」「トレーニングも柔道もしたい」といった目的のクラスが始まります。金曜の夜に開催するので気軽にお問合せください。

 

・大学道場でも運動教室、柔道クラスが始まります

大学では未就学児~低学年対象の運動教室を開設できることになりました。畳の上で裸足でいろんな運動をして、能力を高めたり、体を動かすことが好きになったりしてくれたら嬉しいです。

もちろん受身や柔道動作もします。受身はどのスポーツをするにも覚えておいて損はないので。

様々なスポーツの土台になるカラダ作りができるクラスにしていきます。

 

主にこの3つ。

 

企画段階のものもいくつかあって、物理的にキャパオーバーにそろそろなってきそうなので一緒に動いていく仲間を増やす時期なのかなとも感じています。

 

2024年にいいスタートが切れるように残り2か月も頑張っていきます。

それではまた。

 

スポンサーリンク