2021-22日本ハンドボールリーグ開幕しました!!

2021-22日本ハンドボールリーグ開幕しました!!

スポンサーリンク

みなさん、こんちには!

遅ればせながら、日本リーグ開幕しました!!

コロナの影響で各カテゴリーの試合が中止・延期されるなかで、リーグが開幕したことを本当に嬉しく思います。

そして、本当に恵まれていると実感しています。

 

僕の所属している湧永製薬は既に5試合を行いました。

vs ジークスター東京 22-30 lose

vs 北陸電力 31-30 win

vs ゴールデンウルヴス福岡 32-21 win

vs 大崎電気 25-27 lose

vs 豊田合成 29-33 lose

今現在、2勝3敗です。

 

 

個人的に開幕戦と北陸電力戦は、かなり緊張しました。

開幕1週間前には試合してる夢を見たのですが、シュートを打ったら全部止められる最悪な夢でした…。

そんな夢もあって、開幕戦は試合開始の笛が鳴るまで心臓バクバクでした。

北陸電力戦は、単純に地元で試合があったからです。

高校3年間、北陸電力体育館で練習していたのですが、変に緊張してしまいました。

開幕戦を落とした大事な北陸電力戦、なんとか勝ちきれて本当に良かったです。

 

試合延期が頻繁にあったなかで、湧永製薬は5試合を予定通り行うことが出来ています。

自分だけではなく、相手。そして、試合を運営してくださる方々やファンの皆様のお蔭様で、ハンドボールゲームが出来ることに感謝したいです。

 

今シーズンはものすごく選手の移籍が活発だったので、はやく試合がしたくて堪りませんでした!

Twitterで退団のお知らせや新加入の情報を見る度にドキドキしてました。

湧永の選手の会話でも「えー!」「まじか…。」とか、「あの選手あのチーム行きそうじゃない?」って予想したりしてました。笑

ジークスター東京の移籍は驚きましたね。

あの選手もこの選手も移籍!?だったので、開幕戦が決まった時は気合が入りました。

開幕戦はボコボコにやられましたが、早くジークスター東京と2試合目がしたいです!!

しかも、アバロまで移籍するとは…。楽しみすぎる!

 

予想外だったのは、豊田合成と大同特殊鋼の外国人選手の加入です…。

大型補強しまくりで、どんだけお金持っているんですかね?笑

合成との試合は、残念ながら新外国人選手はいませんでしたが、自分やチームがどれだけ力があるかを試すことが出来るので、試合するのが楽しみです。

はやく外国人移籍選手には試合に出てほしいですね。ビザの問題なんですかね??

 

そして今週は三重国体の予定でしたが、残念ながら中止されてしまいました。

その影響で、湧永製薬は今週末はオフの予定です。

リカバリーを行って、次戦の準備をしたい思います。

10月2日(土) 14:00~ vs トヨタ紡織

昨シーズンは2敗した相手です。リベンジします!!

 

それでは今回はここまで。

Sziasztok!!

 

 

スポンサーリンク