いよいよリーグ再開します!!

いよいよリーグ再開します!!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

個人的にですが、1月はものすごく忙しい日々を送っていました...。

 

 

修士論文を上旬に提出して、中旬には愛知遠征に行っていました!

愛知では、豊田合成トヨタ車体大同特殊鋼北電福岡湧永の実業団チームが集まってトレーニングキャンプをしていました。

1チームあたり、30分ゲームを1日4回程度で、5日間トレーニングとゲームを行いました。

高校生の頃は、30分ゲームを1日8回くらいを平気でやっていたのですが、かなりハードに感じました。

 

ハンガリーでプレーしていた時は長期の合宿は無かったのですが、練習試合をするとしてもユニフォームを着て、審判も雇って30分前後半をしっかりやりきるスタイルでした。

 

今でもよく覚えているのが、オーストリアに遠征に行った時です。

前半から激しい試合をしていて、開始から警告退場のオンパレードでした。

もちろん、選手も監督もかなり熱くなっていて審判に抗議ばかりしていました。

試合の終盤には監督が審判に猛抗議して、案の定レッドカードになりました。

そのためコーチが指揮を執ったのですが、タイムアウト時に、「ラスト1分は動くな」と言われました。

意味が分からなかったのでチームメイトに聞いても、「Don’t move」と言われました。

その時、試合に出ていたので本当に誰も動かないのかどうかキョロキョロしながら見ていたのですが、本当に誰も動かないんです。

この時、監督の指示は絶対なんだって思いました。

諦めたらそこで試合終了」と言いますが、試合を投げ出した経験は初めてでした。

かなり話が脱線しましたが、、、笑

とにかく愛知遠征は充実したトレーニングをすることができました!

 

愛知遠征が終わったら、そのままつくばに向かって論文発表してきました。

この発表は修士論文の最終試験になるので、試合並みに緊張しましたが、なんとか終わりました。笑

これで問題なければ、ようやく卒業です!!!

 

発表が終わったら、広島に帰って豊田合成合同トレーニングを行いました!

27日から31日までやっていたので、これまた疲労困憊...。

ビーレジェンド飲んでなんとかリカバリーしてしました

 

でも筑波OBがたくさんいるので楽しかったですし、良いトレーニングが出来ました!

 

こんな感じで、1月はハンドボールと論文な日々を送っていました。

 

今週からいよいよ日本リーグが再開します!

2月8日(土) vs東日本とホーム戦です!

みなさん、ぜひ応援に来てくださいね!!!

 

それでは今回はここまで、Szaisztok!!

 

スポンサーリンク

0