社会人選手権を終えて…。

社会人選手権を終えて…。

スポンサーリンク

今回は、先週開催された社会人選手権について書いていこうと思います。

まず結果から言いますと、湧永製薬9位で大会を終えました…。

悔しさが残る大会になりました。

 

この大会は僕の地元である「福井県」で開催されたことや、実業団としてのデビュー戦ということで、ものすごく気持ちの入った大会でした。

ですが、結果が残せなかったのがものすごく悔しいです

 

初戦の相手は「北陸電力」で、24-30れました。

なかなか流れに乗れず、OFとDFともに歯車が合わず時間が過ぎていく感覚でした。

 

順位決定戦の相手は「Honda」で、26-19ちました。

後半の途中まで、初戦のような流れで「どうにかしなきゃ」っと思っていました。

なんとか守って得点に繋げ、最後は自分達のペースに持っていくことができました。

 

ゴールデンウィーク中は、愛知県で豊田合成大同特殊鋼Hondaと合宿を行っており、チームとして成長していると感じていただけにデビュー戦は苦いスタートとなりました

 

ただ、収穫もあります!

よく言われている「負けて学ぶことは多い」とあるように、チームや個人の課題が浮き彫りになりました。

個人としては、ゲーム感がまだまだ足りないことをすごく感じました。

そして一番の収穫は、「最優秀新人賞」を獲ったことです!!

収穫というか正直びっくりしました

個人的には新人としてやっている感覚はないので、まさか自分が選出されるとは思っていませんでしたし、チームに貢献できたと思ってもいなかったので…

ただ、地元の福井での大会だったこと、デビュー戦だったことをふまえると、とても嬉しいことでした

 

次の試合としては、7月13日から日本リーグが始まります! リーグ日程はこちら

初戦は、社会人選手権覇者である「大崎電気」との予定となっております!!

リーグ開始まで2か月あるので、しっかり準備をしていきます。

 

 

最後に告知させてください!笑

いつもお世話になっているDoronの商品がなんとセールをやっています!!!
ぜひチェックしてみてください。Doron シークレットセール pass: handball

 

そして嬉しいニュースが!!!!

なんと母校の筑波大学が、関東学生春季リーグ戦を優勝したという報告が!!!

いやー、母校の活躍は嬉しいですね、自分も負けないように頑張ろって思えます。

 

 

それでは今回はここまで、Szaisztok!

スポンサーリンク

2+