広島での生活。

広島での生活。

まず初めにPRさせてください m(__)m

来週の4月29日(月)に、ファン感謝デーが広島市内で開催されます!

なんとイズミメイプルレッズと合同開催で参加無料なので、ぜひ遊びに来てください!

詳しくはこちら

さらに、ハンドボール応援キャンペーンとして、レオリックの選手が訪問指導する活動も行っているそうです!

応募されたチームの中から5チームが当選するみたいです!

みなさんのご応募お待ちしています! 詳しくはこちら

 

 

さて今回は、広島での生活について書いていこうと思います。

新生活が始まって1ヶ月が経ちました!

 

まず湧永製薬がどこにあるかといいますと、広島県の安芸高田市の甲田町に大きな工場があります。

そこにハンドボール専用の体育館があるので、そこで練習しています。

そして、ハンドボール部は今年で50周年ということで、歴史あるチーム・体育館です!!!

 

これまで福井やつくば、ハンガリーで生活していましたが、ダントツで田舎です…。

体育館のまわりは何もなく、田んぼと畑と大きな家ばかりで自然に溢れています!!笑

   

こんな感じで「」が素敵です!!

右の写真の白い建物が湧永製薬の会社ですけど、写真だと小さいですね。笑

車がないとかなり不便なところで、たまにシカやタヌキが飛び出してくるみたいです…。

 

オフの日は、広島市内まで出掛けています!

車で1時間程度かかりますが、広島東洋カープのホーム球場や広島城、原爆ドームなど観光名所があったり、ショッピングできるところもたくさんあるので、リフレッシュにはぴったりのところです!

 「広島城 with K.」

最近よく行くところは、「ゆめタウン」です!笑

自炊するための食材を買いによく行っています。ポイントカードを作ったのですが、既に500ポイント貯まりました。笑

 

 

次にチームの紹介です。

湧永製薬の愛称は、WAKUNAGA LEOLIC(ワクナガレオリック)と呼ばれていて、日本外国に選手がいるチームです!

ホームページはこちら

外国には、アイスランドスイス3名がプレーしており、日本には18名います!

今年の新人は、自分を含めて4名入りました!

日本のハンドボールには4つのタイトルがあるので、結果を求めてチームに貢献したいと思います!!!

 

トレーニングは18時から始まって、補強とか身体のケアをしてたら21時過ぎぐらいに帰宅することもあって、食生活が大変でなかなか慣れません。

そのため疲労回復と体づくりのために毎日プロテインで栄養補給しています! おすすめプロテインはこちら

 

初めて日本リーガーとしてチームに加入することになったのですが、各タイトル戦や日本リーグの試合が待ち遠しいです!

新人として1年目のシーズンを迎えますが、フレッシュに頑張りたいと思います。

 

それでは今回はここまで、Sziasztok!

 

 

 

 

スポンサーリンク

1+