2023年はイベントをいくつか

2023年はイベントをいくつか

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

今年は年末年始の体重の増減もなく過ごすことができました。地元の友人と今年はBIG3の合計値を500㎏にしようと目標を立てましたがまだ1回もウェイトトレーニングをしていません。こんどうです。

仕事もようやく通常のスケジュールに戻ったところですが、今年はいくつかイベントを企画したいなと思っています。

 

・外国チームと一緒に柔道キャンプ

これはクロアチアにいた頃から目標にしていたことの一つです。クロアチアに日本人柔道家を招いてはできましたが、コロナ禍もあり日本ではまだできていませんでした。またまた変異株がなんて話も聞こえてきたり、大学や武道館の準備がまだ万全とは言えませんが、今年はめちゃくちゃ小規模でもいいので形にしたいです。

 

・柔道場でできること

今年お世話になっている柔道クラブの道場がリニューアルします。それに伴って柔道場でできるイベントを開こうという話が進んでいます。何をやるかは正直今から決めるのですが、柔道の練習会にこだわらずに企画立案したいなと考えています。

 

・キャンプ

今流行りの山とか川に行くやつではなく、みんなで集まって柔道やハンドボールについて学んだり議論したりしようってやつです。

ハンドボールについては妻の涼子が企画するGKキャンプとかの運営ができたらいいかなと思っています。

 

柔道については、技術交換やゲストを招待して練習会にしたり、解説付きで一緒に試合を見たり、やってこなかっただけでいろいろできることがありそうです。

僕自身もメニューのことやゲーム性を取り入れたトレーニングなどたまに質問されることがあるのでまとめて説明する機会にしても面白いかもしれません。

柔道でキャンプといえば合同練習や合宿になりがちですが、それは強化としてどんどんやっていくとして、柔道を楽しむことやこれからコーチを志す方たちと学び合う機会もどんどん作っていきたいです。

 

本来こんなことは連盟と一緒に取り組むべきなのかもしれませんが、待っていても仕方ないので、柔道場を押さえて来ていただける方と楽しんでいきたいと思います。

 

また、金沢で一緒に活動してくれる柔道家やハンドボーラーも随時募集しています。

それではまた。

 

スポンサーリンク