柔道も道場で待つだけでなく外へ
- 2022.07.02
- PLASSPER
スポンサーリンク
こんにちは。こんどうしゅんです。
すごく久々のブログです。
1年も早くも半分が終了し、梅雨もさっさと明けてしまい猛暑が続いていますね。
所属の練習も止まったり止まらなかったりしながら、3歩進んで2歩下がるような状態が続いています。
そんな状況下ではありますが、機会をいただき「いしかわジュニアアスリート発掘事業」のスポーツ見本市というイベントに柔道協会として出展させていただきました。
柔道の普及といえば道場の中ですることが多いイメージがありますが、私個人としては畳やマットを持ち込んで外に出ていく必要があると考えていたのでとてもいい機会になりました。
スポーツ参加に興味を持っている子どもたちが参加してくれることが確定しているイベントに出ない手はありません。
今回初参加なので完全に手探り状態で準備万端!とはいきませんが、今後も続けて柔道にいいイメージを持ってもらえるように活動していきたいと思います。
体験がスタートする前は怖いと言ってお父さんお母さんの後ろに隠れていた子も終わるころには気持ちよかった!楽しかった!と言って次のブースに移動する子どもたち、帰り道に技の動作をしながら帰る子どもたちを見て出展してよかったと思いました。
子どもたちの姿を見て柔道を習うことを検討してくれた方もいたようで…
今年度は試してみて次年度から県内各地で体験教室を開催できるように知見を貯めていきたいなと考えています。
それではまた。
スポンサーリンク
-
前の記事
よりよい未来の自分に向けて ~目標設定~ 2022.06.09
-
次の記事
面白さ、楽しさを引き出すプレーの選択肢 2022.09.08