日本2年目に突入

日本2年目に突入

スポンサーリンク

こんにちは.こんどうしゅんです.

 

早いものでクロアチアでの契約が終わり1年が経ちました.

その間に様々海外での仕事の話もあったりなかったりしましたが,次の目標に向かって日本で生活しています.

また行きたい気持ちがもうないと言えば嘘になってしまうし,ヨーロッパで活躍を続ける仲間たちを見ると羨ましくも感じたりしながら次の自分の居場所を作っていっています.

帰国したのは9月11日みたいです.

 

これまでの4年半とこれから.

ちょうど一年前は,今年度の予想こんな感じにしてました.

意外と達成してますね.柔道指導の現場をもらい,ラボはCOSOTTO JUDOとして続けられています.

スポーツクラブの話は自分の生活に余裕が出てコロナの状況が落ち着くまでは貯めておくといった感じでしょうか.

 

柔道関係については僕自身が感じた課題も解決できるようにしたいです.海外にいって経験値を得てきて日本で賃貸借りれません指導者資格更新できませんとかちょっとやばいんじゃないかなとか.

具体的にどうするかは意見交換しながら探っていっています.

海外→日本の移住にあったてこれけっこう大変

 

ざっくりですが2年目の目標はこんな感じ.

・大人クラス

・普及活動,海外から招待

・個人で受ける仕事を増やす,柔道以外の仕事もあればなおよし

・柔道関係二人目探し

・講習オーガナイズ,ハンドボール関係

 

最初の2つは引き続きですね.多くの方に柔道を満喫してもらえる環境を作っていって,真似されるようになるべく頑張っていきます.

そしてそれを面白がって一緒にやりたいっていう若者が現れてくれるのが理想です.自分でも探さないと.

 

あとは,柔道ではないですが,2人で活動できるようにもなったことだし,いよいよハンドボール関係のこともいろいろやっていきたいと思っています.みなさんよろしくお願いします.いろいろ教えてください.

 

9月いっぱいでマンボウが解除みたいなので,市の体育館でウェイトトレーニング頑張ります.

それではまた.

スポンサーリンク