ポルトガルリーグ再開!

ポルトガルリーグ再開!

スポンサーリンク

Bom dia todos! 網谷涼子です。

やっと、今週末からポルトガル女子リーグが再開されます👏👏

12月17日の試合を最後に2ヶ月以上もの間、練習のみの日々を送っていました。

難しかったのはモチベーションとコンディションの維持。

というのも試合がキャンセルされたのはいつも試合の2〜3日前で、心も体も準備しているのに試合が延期という状況が続いていたからです。

心のどこかで「これだけ準備しても、次の試合も延期なんだろうな」と思い始めた頃、国がほぼロックダウンに近い規制を発表。

スポーツは動いていたものの、ハンドボールの女子リーグに関しては、どこのチームも感染者が多く出ていたため1ヶ月間、試合は全て延期に。

試合がない期間はジムで個人トレーニングの時間を増やしたり、GK練習が水曜に入ってきたりとそれなりに充実はしていました。試合のない期間がのちのち自分にじわっと効いてくるようにと常に考えていました。

その中で気づいた自分の弱い部分。修正したいこと・なかなか身につかないなと思うことにも向き合ってきたつもりです。

立ち止まっていたようで、そうではなかった。そうならないように何か常に探しながら時間を過ごそうとしたことが今後の自分のためになればいいなと思います。

ただ試合が遠ざかっていくにつれて不安はありました。練習が毎日できていたのでラッキーではありましたが。

前向きなようでなんとなくネガティブになり気味だったこの期間。自分の心をどこか他に向ける場所がなかったので余計そうだったのかなと思います。ステイホームの怖いところですよね。

 

いろんなことがありましたが、これから再開するリーグでこの数ヶ月やってきたことをしっかり表現していきたいと思います。また試合が延期になったりというのはあると思いますが、できる限りの準備がプレーに繋がると信じています。大事なのは自分自身に自信を持つこと。

 

試合日程は延期されていた分、タイトなスケジュールではあります。

しかし幸いなことに私のチームは練習がストップすることがほぼなかったのでみんな準備は万全です。

でも試合開始のホイッスルがなるまでは不安な気持ちがあって当然だと思います。

多分私も久しぶりのゲームで緊張すると思います。

誰も怪我をしないことを祈ります。もちろん対戦する相手チームも。

アクセル全開でシーズン終わりまでいきたいと思います!頑張ります🔥🦅

それでは短いですがこの辺で。Tchau👋

 

 

スポンサーリンク

+1