移住します.

移住します.

スポンサーリンク

こんにちは.こんどうしゅん(@plassperです.

1か月以上ぶりのブログ更新になります.

 

僕が1か月あちこち移動している間にクロアチアでU21&U23のヨーロッパ選手権が開催されました.

クラブで直接毎日指導してきた選手がU23で決勝進出!準優勝.

もちろん選手のがんばり,家族・クラブのサポートの賜物なんですが,国内外から僕にも連絡が来ました.

「おめでとう!このメダルは君のメダルでもあるよ」と.

 

その他にもクロアチアチームは2大会で4つのメダルを獲得しました.

 

諦めずに突っ走って,もがいて本当によかったなあと思いました.もうクロアチアにいない僕にもこんな風に声をかけてくれるみんなにいつかまた恩返しできたらと心の底から思います.

いい経験をさせてもらいました.クロアチア柔道とはこれからも関わっていきたいです.

 

 

さて,本題は移住になんですが,その前にこの1か月くらい何をしてたのかつらつらと釈明していきたいと思います.

 

就活,挨拶回り,旅行,この3つです.

旅行はハンドボールの日本リーグを観戦しに行きました.挨拶回りとは言ったものの全員に直接挨拶はできませんでした..今後は日本を拠点にするので状況が落ち着いたらまた直接お会いしに行きたいと思います.

 

メインというか,就活も少ししました.クロアチアにいる時から何度もやり取りしていた道場に挨拶をお話を伺いに金沢に行ったのですが,あれよあれよと「面白いね!」「うちの稽古も出てよ!」となって,複数のチームでコーチをさせていただけることになりました.

その他にも日中する仕事も見つかり,何とか生活をスタートできそうです.

 

話がまとまらなければまたバイトしなきゃなーとか,違う働き先探さないとなーと考えていたのですが,決まってしまったので安心して佐々木トレーニングクラブに入団しました.

 

というわけで本題.

2021年1月から石川県金沢市を拠点に活動していきます.

 

金沢の方とお話していて,なんで金沢なの?地元でやんないの?と聞かれましたが,理由はまた追々機会があれば...

 

次回は移住にあたっていろいろ大変なことがあったのでそれについて考えたことをまとめていきたいなと思います.

それではまた.

スポンサーリンク