新年のご挨拶。

新年のご挨拶。

スポンサーリンク

少し遅くなりましたが、、、

新年、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

みなさんはどんなお正月をお過ごしになりましたか?

僕は、かなり忙しい正月になりました…。

広島⇒福井⇒つくば⇒広島

福井でゆっくり正月を過ごしたかったのですが、修士論文を書いていたので常に論文のことで頭がいっぱいでした。

 

知ってる人もいるかもしれませんが、僕はまだ学生です。笑

大学生ではありません、大学院生です!!

分野はコーチングで、ハンドボール研究室に入っています。

もちろん、ハンドボールを専門的に研究しています!

ハンガリーに行く前に筑波大学大学院に入学していました。

筑波大学ハンドボールコーチング論研究室

 

実は先週、修士論文の提出日だったのですが、無事提出することができました。

湧永でプレーしながらの両立だったので、なかなか大変でしたがホッとしています。

内容は、「防御者による攻撃の中断」をテーマに研究しました。

ザックリ言うと、ディフェンスはフリースローをとった方がいいの?それともとらない方がいいの?ってな感じです。

みなさんは、どうお考えでしょうか?

フリースローってとるべきなんですかね?とらないべきなんですかね?

僕は指導者の方にとった方が良いと教わってきました。でもプレーしながら「本当にフリースローってとる必要あるの?」っと疑問を持ったのが、この研究のはじまりです!

卒論作るのも大変だったのに、修論はもっと大変でした、、、。

このまま順調に行けば3月には卒業できそうです。笑

 

2月からのリーグ再開に向けて先週から練習が再開されました。

しっかり準備していきたいと思います!!

 

それでは今回はここまで、Sziasztok!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

2+