「湧永製薬」こんなことやってます。

「湧永製薬」こんなことやってます。
3+

みなさん、こんにちは!!

最近、ものすごく寒くなってきましたね。

こちらは毎晩 鹿 がたくさん出るので、運転がすっごく怖いです…。

 

さて、湧永製薬としてやってることを今回紹介します!

湧永はハンドボールだけでなく、ハンドボールの指導にも力を入れています。

 

広島市内の小学校にお邪魔して、体育授業の一環としてハンドボールを教えています!!

経験者はほとんどいないので、ハンドボールの基本的なパス・キャッチ、シュートを教えているのですが、これがかなり難しいです。

運動経験が豊富な子は、すぐ動作に結び付けることが出来るのですが、

運動経験が少ない子や運動嫌いな子も多いので、なかなか自分のイメージ通りにはなりません。

教育実習生に戻ったような感覚で、動作を言葉で教えるって難しいと毎回思っています…。

 

リーグブレイク期間中には湧永ハンドボール応援キャンペーンで当選したチームに訪問指導に行っています!

これは5チームしか当選しないので指導機会は少ないのですが、先週末に初めて指導に行ってきました。

神戸の高校男子ハンドボール部にお邪魔して、4時間くらい指導しました。

最後まで一生懸命トレーニングしてくれたのは嬉しかったのですが、、、

今回一緒に訪問した「子安選手」と「西田選手」と僕の3人の名前を言える子がほとんどいなかったのがかなりショックでした…。

まだまだ活躍が足りませんね。精進します。

 

 

ってな感じで、ハンドボール知らない人達に知ってもらえるように。ハンドボールプレーヤーにもっと上達してもらえるように、ハンドボールを通して選手全員で取り組んでいます!

個人的にも、もっともっとハンドボールの指導に携われたらと思っています!!!

 

 

今週末には、日本リーグが再開されます!!

11月2日(土)に北海道で大同特殊鋼。

11月4日(月)に広島で紡織と試合です。

応援来てねー v(^^)v

 

それでは今回はここまで、Sziasztok!!

 

 

 

スポンサーリンク

3+