質問に答えます

質問に答えます
0

皆さんこんにちは。

先週は高校の同期がハンガリーに遊びに来ていたので、毎日のようにブダペストに行っていました。日本語が使えるのは本当にストレス解消になりますね。

 

さて、今日はいくつか質問をもらったので、答えていきたいと思います。

今のチームに入ったのは何がきっかけですか?

ブログにも書いたことがあるのですが、今のチームがシーズン途中に左利きを補強したいということで、オファーをもらいました。大学時代のコーチであるローランドの存在はかなり大きいと思います。チームが決まって、1週間後にはハンガリーに出発しました。

 

ハンガリー語の勉強を始めてどれくらいですか?

勉強をしているというよりはわからない言葉や知りたい言葉があったら、チームメイトに聞いています。去年まではハンガリー語のレッスンに通っていたのですが、今年はそれがなくなりました。なので今はハンガリー語というよりは英語を勉強しています。まだまだ僕の英語はだめですからね‥

でも、僕の下手な英語でインタビューや記者会見を受けています。

 

趣味は何ですか?

1つ目は野球観戦です。日本に帰った時は必ず観に行きます。

そして「始球式をやる!」

というのが僕の目標です。

逃走中とジャンクスポーツも出たいですね。笑

2つ目は趣味と言っていいのかわかりませんが、お風呂に長い時間入ることです!笑

お風呂に入りながら、コーヒーを飲んでyoutubeを見るというのが最高です。笑

 

すごいと思った選手はいますか?

あまり有名ではないのですが、ハンガリーのTatabányaのモンテネグロ代表の左サイドです。こんなに跳ぶ人初めて見ました。

この試合の左サイドの選手です。観ていてワクワクする選手です。

日本人だと吉野さんですかね。

あのシュートの打ち方とセンスのあるプレーは真似できないです。とても羨ましいです。

あんまり言いすぎると吉野さんがにやけちゃうのでやめておきますね。笑

 

実際に対戦した選手でベスト7を作ってください。

LW Dibirov(Vardar)

LB  Karabatic(Paris)

CB  Sagosen(Paris)

RB  Dujshebaev(Kielce)

RW Gajic(Veszprém)

LP  Fabregas(Barcelona)

GK  Sterbik(Veszprém)

この中の選手を全員知っていたら中々のハンドボールマニアだと思います。

この中で僕のイチ押しの選手はDujshebaevです。身長は187cmくらいですが、得点力が半端ないです。

ぜひみなさんのベスト7も教えてください。

 

シューズは何がおすすめですか?

KempaのWingシリーズです。軽くて機能性もいいです。デザインもかっこいいです。ぜひ一度履いてみてください!

どうやったら筋肉がつきますか?

僕に聞くよりも銘苅さんと門山さんに聞いてください。この2選手は誰よりもトレーニングをしていると思いますし、トレーニングのバリエーションも多いです。

ただ僕が1つ言えることは継続することの大切さです。トレーニングを正しく続ければ、必ず身体は大きくなります。きちんとした食事をするというのが前提ですけどね。

 

海外で1人で生活するのは寂しいですか?

寂しいです。

海外で1人で生活をするとかなり精神面が強くなると思います。僕もハンガリーに来てから言いたいことは言うようになりました。溜め込んでいると自分も相手もストレスが溜まりますからね。

そして、ヨーロッパでハンドボールをしたい人はチームのパーティーやイベントにはできるだけ行った方がいいと僕は思います。お酒を飲みながら、普段言えないようなことを話すことでチームの一員として、認められると思います。

 

これからも質問にどんどん答えていきたいと思います。

次回は僕の所属するDabasについて書いていきたいと思います。

それではまた。

Attachment.png

スポンサーリンク

0