〇〇事件❕❕

〇〇事件❕❕
1+

海外に行こうと思うと、日本ではなかなか起こらないハプニングアクシデントに巻き込まれたりするんじゃないか?って思ったり聞いたりしませんか?

僕は一年間ハンガリーに住んでいましたので、色々なことを実際に体験しました…。

今回は僕が体験したことを何個か紹介しようと思います!

 「よく分かんないアパート前のお洒落な落書き。」

ハンガリーのDabas住んでいたのですが、首都のBudapestと違ってものすごく田舎でした。街の中心に近いところに住んでいたので、市役所や病院、学校が近くにあり、スーパーマーケットも歩いて10分のところにあったので、生きていくには不自由しなかったと思います。

 

ただ…、住んでいたアパートはとっても古く社会主義の面影が残るところに住んでいました。入居する際に大家さんから鍵を貰って部屋に入るわけですが、部屋に入るとゴミが落ちていたり汚れていたり、前の住人の私物が残っていたりと、日本のアパートに入居する時と比べると衝撃でした…。

とりあえずスーパーに行って必要な食器やフライパンを買って料理しようと思ったのですが、火がつかない…。よくよく見たら、ガスしか出ないバージョンのやつで、ライターを持っていなかったので家中探したらなんとマッチがあり、なんとかご飯を作ることに成功しました。

その日の昼食はパンとソーセージと目玉焼きを食べました。火加減が上手くいかず焦げてしまったのを覚えています。笑

 

なんと日本の生活が恵まれているか…。と思ったハンガリー1日目のハプニングでした。

とりあえず今回はここまで、また次回「○○事件!!」part2をやろうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

1+