柔道トランプ・カレンダーのクラファン終了しました.

柔道トランプ・カレンダーのクラファン終了しました.

スポンサーリンク

こんにちは.こんどうしゅん(@shunkondo_13です.

 

この度実施していた柔道トランプ,嘉納師範の言葉カレンダーのクラウドファンディングが終了しました.

のべ110名,623,500円もの支援をいただきました.本当にありがとうございます.

 

世の中がコロナ禍に突入し,僕らヨーロッパにいる日本人指導者の中で考えや価値観が変わっていって競技以外,技術指導以外でも柔道の価値を見出していかないといけないなと話すようになりました.

 

そんなこんなで始まったプロジェクトですが,トランプ・カレンダーをはじめとして,柔道界を盛り上げられる活動をこれからもしていきたいなと思っています.

離れる人を減らす,柔道を多角的に,好意的に捉えてもらう,始める人を増やす.やらないといけないことはたくさんあるけど僕ができることをコツコツとやっていきたいと思います.

コロナ禍で仕事がなくなり帰国して1からやり直すことをした立場からしても僕しか感じていないこともあるのかなとか.

 

これから発送作業に入ります(一人でやるので少し時間かかるかもしれません)

 

ゆくゆくはリーグ戦を日本で作りたいなんて話もしています.

次のプロダクトをお楽しみに.

それではまた.

スポンサーリンク