新しい挑戦します!

新しい挑戦します!

スポンサーリンク

こんにちは.こんどうしゅん(@shunkondo_13です.

 

タイトルの通り,いくつか新しいことに挑戦します.

というかもう始まってます.

 

一つは柔道トランプと日めくりカレンダーのクラウドファンディング.

これは僕が主導しているわけではないんですが,ヨーロッパにいる日本人柔道指導者たちと協力して作成しています.

日本に僕がいて事務的なやり取りもできるのでなんとなくスムーズにこういった活動に踏み出せているような気がします.

 

柔道をいろんな形で学んだり(こっちはトランプ),柔道で得たことを実生活にも活かせる様な内容(これはカレンダー)になってます.

集まった収益でさらに柔道振興の活動ができたらいいなと考えています.本当は合宿招致したり,ヨーロッパに柔道家を短期派遣できたらいいんですが,社会情勢的に厳しいのでそれはまたできるようになった時に.

 

あとは僕が経験して特に苦しかった保証がない部分を解消できるようにしていきたいです.これはおそらく個人の活動になるのかな.

滞在中の保障は契約上されていると思います.補償はないです笑

まあ何言ってるか伝わらないかもしれませんが,具体的に書くとそれはそれでピンとこないかもしれないのでこれくらいにしておきます.

 

もう一つは,オンラインコミュニティをオープンします.

縁がありまして,Wanttyというサービスのスタートのオーナーとして招待していただきました.

僕がテクニックを披露していくというよりは,様々な立場の様々なスポーツの方を招待して座談会して学びを深めていこうってな感じのコミュニティにしていけたらいいなと思ってます.移動が容易になったら実技も含めたアカデミーみたいになっていくと思います.

 

なんでこの話を受けようと思ったかというと,やっぱり僕はスポーツが好きということに尽きます.そのために高校も大学もその後の環境も選びました.

好きだけじゃやっていけねーなんて話も聞きますが,そのために他の仕事もしているわけです.生活の成立とやりたいことの実現の両面を達成させていきます.

そんでもって,もっともっとスポーツを生活に落とし込んで楽しんでもらえる環境を作りたくて,こんな目標を掲げています.

 

このコミュニティを介して,さらにスポーツの楽しさを共有して,実際のする機会や見る機会までつなげていきたいです.

サービス自体はもうスタートしているのですが,僕が始動するまではもう少々お待ちください.

現在月一くらいでレギュラーしてくれる方も探しています.

 

これからもやれることと今はまだできないことを整理しながら一歩ずつ進んでいきたいと思います.

それではまた.

スポンサーリンク