アスリートの経験を価値に

アスリートの経験を価値に

スポンサーリンク

こんにちは.こんどうしゅん(@plassperです.

 

いきなりですが,僕は現在,Athlete’s Experience Lab. というプロジェクトに参加させてもらっています.

webサイトはこちら.

ロゴもかっこいいっす.

 

クラウドファンディングも残り数日となっています.リターンで限定グループやパーソナルトレーニングの体験ができます.

 

てなわけで,代表の青井くんを紹介してもらい,このプロジェクトに参加することになりました.

今回は,どこに賛同して参加したいと思ったかを書いていきたいと思います.

 

1番のポイントはアスリートの「消費」を「価値」に変換できないか?という点です.

現在新型コロナウィルスの影響もあってか,以前にも増して無料のコンテンツが出されています.ちょっと前であれば有料であったもの,アスリートの技術そのものに触れるものも多いです.

 

まさにここで言う「消費」されている状態に近いのではないかと思います.

それを解決していこうとするAthete’s Experience Lab. に賛同しました.

 

加えて,ラボには複数スポーツのアスリートが集まることにも魅力を感じました.

これからの時代,僕の専門である柔道が,柔道だけの閉じた世界でやっていくには限界があると思います.現に柔道はもう世界に広まっているし.

 

柔道をこれからさらに発展していくには多くのスポーツともかかわりながら,多くの方々との接点を作っていく必要があると考えていたので,ラボの存在は僕にとって願ってもないものでした.

そして,これからつくろうとしている施設やスポーツクラブにもこのつながりは活きてくると思うし,クラブのアスリートにとってもとても良いものになると思います.

 

柔道家にとっては,実業団,警察,教員が主の進路である現在の形に新しい働き方を示すことができたら嬉しいです.

海外から拠点を日本に移す時の無職になる不安感を払しょくするきっかけにもなれたらいいな.

 

柔道家が集まるコミュニティはまた別に作れたらと思っているのでそれはまだ別の機会に.

さらっと書きましたがAthlete’s Experience Lab. とても良いコミュニティになっていくと思います.

みなさん是非注目,参加,支援をお願いします!

 

クラファンもあと数日!プロジェクト概要など覗いてみてください!

 

SNSアカウントもよろしくお願いします.

Twitter:@lab_athletes

Instagram:Athletes.experience.lab.

代表の青井くんのTwitter:@kazzaoi

 

それではまた.

スポンサーリンク