練習再開!!来シーズンについてはまだわかりません・・・

NO IMAGE

スポンサーリンク

God morgen!

こんにちは、網谷です。

題名の通り、昨日からやっと私のクラブも練習を再開することができました!

リンクビンのホームアリーナに集合し、ミーティングをしてから練習を始めたのですが、久しぶりに会うチームメイトに喜びを抑えきれずハグをして3ヶ月ぶりの再開をみんなで喜びました!

私のクラブは3月6日の試合後から練習ができなくなったので、丸々3ヶ月ハンドボールができませんでした。本当に長かった。

ホームアリーナに入った瞬間にシーズン中の記憶が蘇ってきて、またここに戻ってこれたんだなと安心した気持ちと同時に、まだこの状況が信じられない不思議な感覚になりました。

この3ヶ月は限られた場所でできるトレーニングを日々試行錯誤したり、今後の自分の人生についてぼんやり考えてみたり、八方塞がりなこの状況を学校の友達と助け合いながら生活しました。家族や日本の友達、いろんな方に元気をもらいました。本当に感謝してます。

何1つ自分にとって無駄なことはなかったです。

でも、ハンドボールに何か突き動かされる感覚とか ”熱狂する” ことがなかったこの3ヶ月は、やっぱり自分にとって何か物足りないなと思ったのも確かでした。

シュートを止めてまたガッツポーズができる日が来るのか。それを期待する自分とこの状況だからと諦めそうな自分と毎日葛藤していました。

けど、練習が再開して自分の居場所というか、帰る場所を再確認できたような気がします。

けど、来シーズンもリンクビンでハンドボールができるかどうかというのは現在話し合い中でまだ答えは出ていません。

まだまだ引退と現役のすれすれのところを彷徨っています。

実はチームメイトのほとんどがまだ来シーズンについてどうするか決まっていない状態です。

またそこについては決まり次第報告できたらなと思っています。

 

最後に・・・久しぶりの練習がどんな感じだったのか紹介します!

3ヶ月ぶりの練習メニューはこんな感じでした⬇️

・Wーup(サッカーとワンタッチゲーム)

・パスキャッチ

・キーパー練習+シュート練習(ポジションから)

・2対2

・4対4

・ワン速攻

みんなめちゃくちゃ動けていたのが驚きでした!中にはシュートを打った後に転んでしまう選手もちらほら・・・。

パスキャッチの時、松脂がベタベタで皮がめくれそうで焦りました。

シュートが体に当たると痛いし。

けど、なんだかとっても嬉しかったです。

引き続き、怪我には注意しながら体を戻していきたいですね!

いきなり強度を上げるのは危険です。

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク