オンラインで一緒にストレッチをしませんか?

オンラインで一緒にストレッチをしませんか?

God morning!

こんにちは、網谷です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が5月末まで延長されて、もう家ですることないよ〜とかトレーニングもそろそろ疲れてきたよ〜という方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

今回は最近ぼんやり考えていたことを形にしようかなと思ったのでそのことについて書きたいと思います。

それは何かと言うと・・・

”GKのみなさんと一緒にオンラインで雑談しながらストレッチをする”

と言う企画です。

目的は

1、身体の柔軟性を高める!

2、私のストレッチ方法の紹介

3、チーム練習が始まった時に怪我をしない身体の準備

4、雑談をする(GKの悩み、何かいいトレーニング方法があるか、今ある不安解消)

 

私がソニーでプレーしていた頃、「本当に身体かたくて・・・・ストレッチ方法何か教えてください!!」と言う練習に来てくれた中高生のみなさん、本当に多かったです。

けどその場でがっつりストレッチをしても、それは一時的なものになってしまうので習慣化することがやっぱり大事なのかなと私は思います。

とは言っても、私はストレッチインストラクターでも何でもないのであくまで私が選手をしてて、これはいいストレッチだな!と思ったものを紹介していく形になります。

と言うことで、鍛えることも必要ですが身体をケアしていくことにもフォーカスしてこの企画をしたいと思います!!

まずはストレッチを好きになってもらって、隙間時間や寝る前、練習後からお風呂に入った後まで気軽にできる”ながらストレッチ”やGKに必要なストレッチを一緒に始めてみましょう!

来週にSNSを通じて告知していきたいと思います!まずはGKの方を対象に行うつもりですが、要望があればツイッター等でDMいただけたらと思います。

たくさんの方が参加してくれたら嬉しいなあ。

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

スポンサーリンク

1+