コロナウイルス

コロナウイルス

God morgen!

こんにちは、網谷です。

現在、コロナウイルス が世界中で猛威を奮っていますが、みなさんどうお過ごしでしょうか。

ニュースはもちろんSNSでもいろんな情報が発信がされています。今この段階で「自分さえ良ければいい」という自分勝手な行動や考え方が自分自身や、大切な誰かを苦しめることになります。

自分自身と自分の大切な人を守るためにも ”STAY HOME”  ”KEEP DISTANCE”  みんなで守っていきましょう。そして、手洗いうがい。引き続き徹底していきたいですね。

 

先日、安倍総理の会見をYouTubeのLIVE配信で見ていました。

日本は1月14日に1人目の感染者が確認されてから、他の欧米諸国と比較すると比較的ゆっくりと感染者が増えている状況であり、安倍総理が話した通り「ギリギリのところを保っている状態」であることに間違いないと思いました。

毎日このウェブサイトから感染者数を見ていて、私自身はそう思います。

ロックダウンせずとも、国民一人一人の自覚と責任ある行動で感染を最小限に減らす。パンデミックを防ぐ。日本ならできるはずと思っています。

感染してからでは遅いです。みなさん自分自身を守ってください。そして、大切な人を。

大袈裟なと思われるかもしれませんが、海外にいて数多くの人が亡くなっていくのを毎日ニュースで見ていて、私たちは日々死と隣り合わせの生活を送っているんだと感じます。

 

マスクをしているから大丈夫。

少しくらい人混みを歩いたって大丈夫!

日本はまだ比較的安全!

絶対という保証はどこにもありません。

 

今、国民一人一人の行動や責任が問われていると思います。

安倍総理がウイルスを食い止められるわけではありません。

終息の目処はいつ立つのか、それは世界中誰もわかりません。

今この状況だからこそ、危機感を持ってみんなで協力していきましょう。

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

3+