2シーズン目の野望

2シーズン目の野望

スポンサーリンク

こんにちは.こんどうしゅんです.

 

4月ということで新学期.僕も金沢にきて2シーズン目が始まります.

1年目は自分の生活を成立させること,目の前のことをこなすことで精いっぱいでしたが,今年度は精力的に自分の意見も出していこうかなと思います.(石川県のコミュニティの中でも)

 

新しい仕事も増えそうなのですがその辺は省略してまたの機会に.

今回は今シーズン達成したいなと思っていることをいくつか挙げておきます.

 

・社会人柔道選手を増やす

・指導者育成

・道場のクラス分け

・ハンドボールチームのコーチ探し

 

中学校部活動の外部委託問題などスポーツを取り巻く環境に大きな変化がありますがチャンスととらえてコツコツ枠組みを作っていきたいと思います.

社会人選手については幸運にも一人意見やコンセプトに合致する方がいて一緒に活動してくことになりました.金沢に来てよかったと思ってもらえるようにいい活動をしていきたいと思います.

 

特にハンドボールはずっとチームを作りたいと思っていたのですが,柔道以上に話が進んでいません.

今シーズンは何か形にできるよう頑張ります.人生のほとんどを柔道しかしていませんがやはり球技は見るのもするのも楽しいと改めて感じています.

 

何はともあれ一人で動ける範囲には限りがあるので(特に夕方の練習は2カテゴリー同時に見れないとか),信頼できる仲間が増えるよう場を用意していきたいです.

それではまた.

スポンサーリンク