いよいよ!シーズン開幕!今の心境

いよいよ!シーズン開幕!今の心境

スポンサーリンク

Bom dia!!

こんにちは、網谷涼子です。

いよいよ、ポルトガルの女子は今週末からシーズン開幕です!

待ちに待ったシーズン開幕!と言いたいところですが・・・

チーム内に感染者が出て練習ができなかった期間があったり、コロナウイルス の影響で施設が思うように使うことができなかったりと、本音をいうと「もっと練習したいな〜」とか「まだまだ感覚が戻りきってないな〜」とか「チームが仕上がってないな〜」とかいろんな不安があります。

全てメンタル面で片付けることはできません、私も少し歳を取りました。笑

でも言い訳はしたくないですね、どこのチームも同じ状況だと思うし。

日々不安が増えていく一方ですが、もう1週間しかないので、今はとにかくやるしかない!という割り切りが必要と自分に言い聞かせてます。

実際、他の国では1ヶ月半くらいの準備期間でバンバン試合をしているわけだし・・・。

足りない部分は試合をこなしつつ、補っていくしかない。ポジティブに、心だけは強く持っていたいところです。

ちょっとくらい不完全な方がリアルで、自分らしくていいとも思うし。

ちなみにBenficaの男子チームはというと、開幕してから全勝中。私たちも勢いに乗って行きたい!

 

ポルトガル入りする前にクロアチアで今シーズンはどんなシーズンにしたいか考えていました。

1番に浮かんだのは ”ハンドボールを楽しむこと”

2番目に浮かんだのは ”結果を残すこと”

3番目が ”日々挑戦できる環境があることに感謝してプレーすること”

ベンフィカがオファーをかけてくれなかったらここには来れなかったし、ハンドボールができなかったと思います。だからチームに貢献したい気持ちが強いし、感謝の気持ちは忘れずにゴールにたちたいなって日々思います。

あとは、ポルトガルの選手ってすごい楽しそうにハンドボールをするので、私もそれに乗っかって思いっきり!!心からハンドボールを楽しめるシーズンにしたいと思います!

今シーズンが終わった時に最高だった!って言えるシーズンになるようベストを尽くす!

初戦の相手は、昨シーズン負け越している相手です・・・日本からのエールが力になるので、皆さん応援してください!笑

Obrigada!!

 

スポンサーリンク

2+