2020+1

2020+1

スポンサーリンク

みなさんこんにちは.こんどうしゅん(@plassperです.

 

2020年7月24日に開会式を迎える予定であった東京オリンピックが,遅くても2021年夏までに開催することで合意されました.約1年程度の延期ですね.

Joint Statement from the International Olympic Committee and the Tokyo 2020 Organising Committee – Olympic News

The President of the International Olympic Committee (IOC), Thomas Bach, and the Prime Minister of Japan, Abe Shinzo, held a conference call this morning to discuss the constantly changing environment with regard to COVID-19 and the Olympic Games Tokyo 2020.

アスリート,チームスタッフ,各関係機関で準備にあたってきた皆様は複雑な心境であるかと思いますが,まずはすべての方々の安全に行うことができることが重要かなと思っています.

 

延期にあたり膨大な調整作業があると想像されますが,外部の僕のような人間からは支援応援していくことしかできません.

オリンピックを盛り上げる雰囲気の一助になれればいいなと思います.

 

個人的には,選手全員が家に引きこもらざるを得ず,まとまったトレーニングができない現状なので,延期の決定をポジティブに捉えることができました.

コーチともそういったやり取りをしましたし,いつまでこの生活が続くのか分かりませんが,目標に向かって前向きに準備していきます.

 

今の時期は,多くの方が言っていますが,一刻も早く感染症の拡大を止めること,同時に経済を止めないことが要求されると思います.

それにはやはり自他共栄の精神が求められるはずです.

大したことは言えませんが,延期になったこの1年で何ができるのか,伸びた1年をの1年にできるのかは一人一人の自他共栄が大事ですね.

 

自他共栄の英訳:Mutual prosperity

をから作ったPLASSPER(プラスパー),くしくも+(プラス)が混ざっていて勝手に縁を感じています.

 

一日も早く感染症が終息すること,日常の生活を取り戻す日が来ることを祈っています.

前向きに頑張っていきましょう.

 

最後まで読んでいただきありがとうございました.

スポンサーリンク